お知らせ

ツバメが子育て中!②

2019年05月22日

 

 

直売前のヒナは、かなりツバメらしくなっています。

目がパッチリしてきました。

 

 

 

事務所前のヒナも、1日見ない間にかなり大きくなって、姿がハッキリ見えるようになりました。

親鳥はエサをあげる姿勢の時、こうやって羽は後方に、尾羽は下にペタッと下げてうまくバランスを取ります。

 

 

 

昨年はどちらの巣も5羽ずつヒナがいましたが、今年は3~4羽程度に見えます。

エサをもらう頻度が高くなるので、成長も早いかもしれません。

 

 

非常に見えづらいですが、ヒナの頭の両脇にぽわっとした毛が見えるでしょうか?

産毛が抜けていく時残りやすい部分らしく、毎回電撃ネットワークの南部虎弾さんみたいだー(笑)と楽しくなる大好きな姿です。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP