お知らせ

ふれあい農園 ★看板できました★

2017年04月21日

昨年11月に開園した「ふれあい農園」、現在すくすくと立派な玉ねぎが育ちつつあります。

この度、この「ふれあい農園」の看板が完成しました!\(^o^)/

レストラン「山里ひづみ」やJAの直売所「遊気百菜」の黒板を書いていただいている、Yusan-art Yukoさんの作品です。 チョークアートといって、オイルパステルという特殊な画材を使って描かれています。

91㎝ × 180cmの大きさで、1ヶ月以上かけて描き上げてくださった大作です☆

IMG_0540

 

 

 

 

 

 

緻密に描きこまれたたくさんの野菜、とっても色鮮やかです(*゜▽゜*))

トイレ棟の右側に設置してありますので、ぜひ実物をご覧になってくださいね♪

(都合により掲示してない場合もございますので、ご了承ください)

なお、4/23(日)の誕生祭においてこのチョークアートの体験・販売のブースが交流棟内で開かれますので、興味のある方はぜひどうぞ☆

【追記】

農園のたまねぎ、現在の姿です!

IMG_0542 IMG_0541

 

冬の間は植えた姿とさほど変わらず、寒~い日積の気候で越冬できるのかとハラハラしながら見ておりました。少々ナヨっとしていても、しっかり根付いていれば大丈夫なのだそう。

涙ぐましく寒さに耐えていた苗たちですが、暖かくなってくるにつけ、今まで根をのばしため込んでいた生命力がはじけた様にグングンと成長し、今やここまでボウボウ(?)に!

こうして寒さを越えてできる新たまねぎは、甘く美味しくなるのだそうです♥

ふれあい農園のたまねぎは、6月頃子どもの食育事業で収穫予定。立派なたまねぎが収穫できるといいな~♪

 

PAGE TOP