お知らせ

ふれあい農園スタート!

2016年11月21日

体験交流棟とトイレ棟に隣接した広場に、「ふれあい農園」が建設されました!

16m×5mの、基礎からしっかりと作った立派な畑です♪

本日記念の初植えとなったのは、玉ねぎの苗約1400本!

この玉ねぎは、JAが食農教育として開催している「ちんぐう・どべたスクール」の

収穫体験などに利用していく予定です。(収穫は来年の6月頃かな?)

玉ねぎは日々欠かせない身近な野菜の代表格ですが、畑に植わっている状態や

育つ過程など、非農家の方は見る機会が少ないのではないでしょうか?

かくいう私もその一人ですので、これから楽しみに観察していきたいと思います!

皆様もお越しになった際は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

img_0415

 

奥に広がっているのが

「ふれあい農園」です!

玉ねぎ苗を植えた職員のみなさん、

お疲れ様でした~

 

PAGE TOP